退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

へーそれだけでいいの

 とか一遍でも言ってみたいな

 この時期に

 税金の深刻 おっと申告

 とにかく追われていては

 そんな気持ちには、なれんでしょう。

 


PageTop

いいことならば

 勇気を出して元気を出して気持ちを込めて

 やりだそう

 自分に言い聞かせているんですが

 どうしても言い訳番長で

 逃げる隠れる考えない

 ネガティブ半鬱のようなときが在りました。

 自分に何が出来るねん

 俺の事なんか誰もわかちゃいない

 考えたらそんな事は、当たり前

 勝手な妄想みたいなもの

 変えていけるのは、しっかりとした自分だけ

PageTop

新しい記事を新しい自分が書く

 次に向かって

 完全と変わって行く

 これから起こることを

 自分自身がきっちり受け止め

 ひとつひとつ結果を出していく

 そう失敗なんてどこにも無い

 出来なければそれが次のチャレンジの機会が出来たのと

 知恵が付いた事になる

 一回前より上手く出来る自分が居る

PageTop

きっとこの思いは、

 情熱と強い思いがあれば

 どんな人の心にも必ず通じる。

PageTop

成功の元の元

 大成功でも何でも

 きっと最初から大きなものではなく

 ひとりの考えの中だったり

 ほんの少しの喜びの体験だったり

 ひとの話か

 本との出会いか

 自然の美しさを感じたときか

 多分凡人とは違う何かが起こったとき

 始まり始める

PageTop

たゆみ無く突き進む

 そうです。

 こうと決めたことを

 少しの失敗や困難トラブルで投げ出すというのは

 本当に手に入れたい物ではないのでは

 人間所詮生きても7~80年 

 自分の思い描いたものに近く生きた方が

 楽しいじゃないですか

 なにをためらう必要があるんです。

 法律やらモラルや社会通念に外れない限り

 思いっきり自分らしく生きる事がすばらしい

 

PageTop

すいすいとはどんな人もいっていない。

 そうです。

 困難なことやちょっとしたトラブル

 そんな事はいつでも起こる

 それとしっかり対峙して

 解決 結果を出し続けているから

 まえに上にいけている

 遠くのゴールを見据えて

 逃げず迷わずたじろがず

 完全と乗り越えていく

 その時人は自信という名の小さな勲章を付けていく

PageTop

新しい自分を形成していく

 こんなに書く事が好きだったのか

 と思うくらい書けるんです。

 別に得になるわけでもないのに

 でもひとつは書く事で知らず知らず内に

 何か自分の中で形成されているものが

 在るんです。

 それが何か今ははっきりしなくても

 解るときがくる。

PageTop

今は寒いけれど

 周りの環境なり

 状態は常に変わるもの

 それに振り回せれて居るばかりでは

 前にも進めない

 つまりどんな時にも自分は変わらず

 ただひたすらに前に上に進んで行くだけ

 心をおらさず

 しっかりとした足取り心構え

PageTop

どうしたどうした

 凄い気分で書いてます。

 こんなにもこんなにも

 自分自身が熱いとは

 こころの高ぶりに

 どんどん拍車が掛かっていくのが

 自分自身でも感じられる

 ほんとにこんなことって

PageTop

ブログタイトルからの脱却

 気持ちは恐ろしいもんです。

 スイッチをオンというか前進向上の方に

 倒していると

 この寒さも去年とは違い

 そう感じなくなっているんです。

 心頭を滅却すれば火もまた涼し

PageTop

バカも休み休みというけれど

 じぶんの側の都合だけで
 
 行かないときは自分自身に言い聞かせ

 投げ出さずに冷静に

 今出来ることをこつこつと

 揺れ動く自分の心と相談し

 確実にそして昨日より上手に

 やっていこ

PageTop

くわばらくわばら

 なにが起こるかわかりません

 パソコンも万能じゃないですから

 いまいち調子が 

 今日はこのへんで

PageTop

ピンチは、チャンス

 何か自分にトラブルや困ったことが起こったとしたら

 たいていの場合心は動揺して危機感恐怖にとらわれる

 でもその向こうを背伸びをして眺めると

 乗り越えたかかわしたか上手く処理したかやり過ごした

 自分が居るでしょ

 という事はもし仮にその事で傷を負ったり悲しい結末になったり

 してもそこには何かを得た自分が居るわけ

 という事は経験がひとつ自分を成長している自分がいる

 そう思うと今困っている時に気づかない何かそれが解ってくる。

PageTop

もう最低

 いらないメールのかたずけしてたら

 なんの弾みか

 メーラーの登録の記録集めたフォルダ

 削除消去してました。

 なんて馬鹿なんでしょ

PageTop

成功のひとつの部品

 まあそれはこいつをはずして考える事は

 できませんよね

 そうですそう皆さんも良く知ってて

 出来ればたくさんほしくて

 在ってもあんまり邪魔にはならなくて
  
 割と軽めで

 破れて燃えて

 そうです日本にいれば日本銀行券

 いわゆるお金です。 

 こいつははずす事は出来ないですよね

 でもこれに皆ふり回されたり踊らされたり

 よく考えるとてもとに在ると実物ですが

 銀行なんかに在るとただの数字の記号で使うといっても

 サインするなりボタン押すなり 使いますって 同意するだけ

 でもそれがちゃんと解ってやってるかそうじゃないかで
 
 どえらい違いになってくるんです。

 
 

PageTop
