退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

お天気は

 なんか落ち着かない

 晴れたり曇ったり

 時々雨がちらついたり

 そんな中今日3月31日

 新幹線の駅に

 多くの社会人一年生が

 これから始まる本当の人生のスタートを切るため

 自分の目的地に向け旅立っていました。

 大きな荷物や真新しいスーツ

 何か躍動感まで感じた一日でした。


PageTop

マスターしていくと

 なにかいいことに出会って

 それを自分の物にしたらキット役立つ

 そんなものを的確に自分の手に入れながら

 成長しながら

 つぎつぎ進んでいけたら

 でもじゃあ何からといわれて

 一番の基礎は

 本を読む

 読書です。

 絶対にこれははずせません。

 金稼いで成功している人は必ずしている

 しているにのに成功できない人は

 誤読しているか

 実践していないか

 何処かで疑っているかでしょう
 

PageTop

どこまでも貪欲に

 自分の人生の価値やら値打ちは

 勝手に決められたら困るけど

 周りから見た目で言うと金のある無し

 家庭の仲の良さ 健康 地位 名誉

 どんなことから判断するかわからんけど

 反対に自分の内なる物から考えたら

 成長していければ

 きっと成功もしやすくなるし

 何か事業をしようとしても

 知恵やら必要最低限度の勉強は必要で

 ましてや維持継続していくとなれば

 絶対量以上の努力は必ずいる

 と思うとどこまでも貪欲に自分を鍛え

 あらゆるものを吸収していかなければ

PageTop

どこに向かって行きましょう

 自分のゴールはと言われて

 これ非常に難しい

 これだけ価値観も違えば

 手に入れたいもの

 今ある状況

 メンタル的なこと

 結果がどう出ようと感じなかったり

 良くなろうとはなから思っていなかったり

 でも人間は生きていかなければならない

 死ぬまでは生きていなくてはいけない

 だから遅い事も無い諦める必要などもうとうない

 成功して立派になって成長して

 自分の人生にほこりがもてるように

 自分自身が決断してなって行けばいい

 
 

PageTop

どうしてもこれだけは

 死ぬまでにどうしてもこれだけは

 達成したいと言うことを

 早く見つけて

 まずクリアする

 そしたら人間は欲なもので

 ドンドン次から次沸いてくるんです

 心のなかの泉から

 枯渇することなく出てくるもの

 それをまずは手に入れるなり何なりして見ましょ

 そしたらある程度のところで考える人なら

 消費ばっかしてても何も得でもないと解るから

 そしたら今度は自分が成功したり成長する事の良さが身にしみて解る

 自分の絶対ゴールこれに向けてまっしぐらに走ってみませんか

PageTop

誰も変わちゃくれない

 そう自分自身の人生だから

 考えて行動して結果を出して反省して

 次の一手を打ちに行く

 この繰り返しに

 道筋を付けうまくやるのが

 自分自身の個性

 その事自体に全責任を負って

 逃げず隠れずひるまずたゆまず

 着実に歩みを進める

 成功に近づきたいなら

 思いっきり集中してまずは一点突破
 

PageTop

あなたも一緒に

 考えてみませんか

 自分の人生の大きな目標

 この年度変わりの時期だけに

 総決算的でもかまわないですから

 明日からの元気の元を見つけてみませんか

PageTop

少しでもという

 気持ちを大切に自分の中で育てよう

 小さいことでも

 心の中でしっかり育てば

 大きな木になる

 無限の可能性それは人の心の中

PageTop

ブログ二日間お休み

 この間に関東方に用事で行ってきました

 富士山も見れたし新名神も走れたし
 
 ちょっとした旅行気分でした。

 現実は二日で8時間寝るか寝ないかで

 車で24時間以上移動していましたから

 かなりハードではあったんですが
 

PageTop

新天地にいざ

 これから新しい進学 就職で

 環境が変わる人たちがたくさん居るでしょう。

 心意気勇ましく 

 自分自身を鼓舞して

 上手く次の段階へ進んでください

 みんなの行く先が幸多いことを勝手にここから

 祈っておきます。

PageTop

きのうの事

 もちろん名古屋のマラソン 

 新鋭の初マラソン初優勝これも良かった

 なんと言っても

 Qちゃん凄かった

 心意気から言うと

 武士道精神の通った侍がごとく

 全責任を潔く引き受けて

 逃げも隠れもしないあの姿勢態度

 立派としか言いようが無い

PageTop

決めたら決めたで

 自分の自覚も出来てくる
 
 今日が吉日

 自分改革記念日

 素晴しく良い人で成功できて

 皆があこがれるような

 ほんとに見本のような

 そんな自分に変わるのに

 誰にも許しをもらう必要もありません

 勝手に決めて自分で始めましょう。

PageTop

それそれ

 気温も上がってきて春本番もうまじか

 気分もウキウキ心もルンルン

 のっていかん手はないでしょ

 自分に暗示を掛けてひょいひょいと

 軽やか滑らかスルりんと

 きっかけなんです。

 重い気持ちは振り捨てて

 またいつかのいつかを自分で引き寄せましょ。

PageTop

人生の最終目標みたいな

 成功してしっかり金も稼いで

 健康で穏やかで自由にのびのびとした

 そんなところにたどり着けたら

 大きくて自分の才能と努力と願望とが重なりあうところ

 遠くのしっかりしたゴールのような

 皆思っているけどどうやっていくのどうやって探しだすの

 ひとつだけ誰もくれないし誰も変わってくれないこれだけはいえる

PageTop

成功について考えるには

 この時期はいいですよ

 年度末ですから

 色々変わることもあるし

 春に考えるほうが絶対いいように思える

 湿った気持ちになりにくいし

PageTop

同じことをやってても

 ほらもう3月

 春の便りがそこここから
  
 自分一人だけでは盛り上がりにくいけど

 自然も仲間に取り入れて

 人間同士のわずらわしさだけにとらわれず

 いい気を心に充満させて

 さあダッシュ
 

PageTop
