退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

全てについて

 変化を起こす事が出来るもの

 できることがあるとすれば
 
 必ず関わっていけるのは

 自分自身の内側からしか
 
 影響を及ぼす事亜が出来ない

 だから自己からの発信これに尽きる

 これを使いこなさない限り

 変化も成長も成功も無い

 

 


PageTop

どこまで行けば

 ドンだけやったら成功か

 そんなのは自分自身が決めることでなく

 成功し続けてる人間にとっては

 どの時点も一過程で

 どんどん過ぎていく道しるべみたいなもの

 だって仮に年収二倍にと考えてできる人は

 もっともっとやろうと考えれば出来ていく

 この現状にとどまる理由すらなくなってくるんじゃないでしょうか

 だから何処かの時点で決意を持って始めないと

 結局自分が損なほうへ行く事になる

 

PageTop

ここからできることは

 小さいかもしれない

 見てくれる人にどれだけ伝わるかも解らない
 
 でもたとえ少しの人にでも

 元気や勇気を与える事が出来たら

 変わるでしょ少しでも

 それを又少しの人がしてくれれば

 又増える

 世の中が皆前向きで明るくて気持ちが溌剌としていたら

 いいんじゃないですか

 子供たちにも

 もちろん発信している自分にも

 だからここからやる気の応援をやっている

PageTop

ちょっとずつ積み重ねていくかのように

 自分の変化を増やしていけば

 きっと少し先でも

 ものすごく違う自分に出会い

 そして成長した自分は

 もっと違う成長した自分を描き

 成功へどんどん加速が付く

PageTop

きっとできる

 自分にならきっとやることが出来る

 そうどんな事でもこなしていける

 そんな自信を自分の中に

 見つける為

 まずは一歩進んでみる

 躓いたり転んだり

 そんな事は百も承知

 超えなきゃならないときは

 いつか来る

 自分が大きくなって変わっていくとき

 変化にも耐えていけれる

 まずは自己認識して明確に目標に向かって行く事

PageTop

周りの目なんか関係ない

 認めてくれなきゃ

 認めさせるのみ
 
 そこまで行けば回りも文句は付けられない

 最初は人も信じない

 解ってくれもしないけど

 結果がでてくりゃ認めざる終えない

 そこまで歯食いしばってやっていこう

 誰にも文句の付けられないように

 自分の人生ジャンか

PageTop

今の自分にとどまる理由は

 一つは自分自身が成長して変化していく事に

 自分自身の心が付いていけない

 何故か

 人間の本能みたいなもんで

 変わることの恐怖と今の場所での安定が

 気持ちが揺らしてくるから

 そこを断ち切って次へ向かわないと

 成功はおぼつかないし手に入らない

PageTop

どんどん深くなっていく

 金太郎飴とも違う

 中身は違うし微妙に

 でも全部に通じる事は

 自分も皆も元気になれるように

 燃えて自分が生きられるように

 この思いが出来るだけ多くの人に

 届くように

PageTop

いつまでもうじうじしていても

 一緒 そうここから自分は変わるんだと

 過去の弱いマイナスなネガティブで小さい自分と

 きっぱり別れて

 気持ちをしっかり目標すっきり

 前進成長まっしぐら

 誰も思いっきり自分の尻を蹴っ飛ばしてはくれません

 自分で気持ちだけでもあおってまくって行かないと

PageTop

あせっても同じ事

 仮に気持ちだけが先走って

 出来ないじぶんと向き合うと

 自己嫌悪に陥るし

 成果ばかりを求めると

 むなしさになるかも

 だから今あるこの現状で

 出来うる限りを尽くす

 すると今の自分に収まりきらない自分が出来る

 そうすると成功はどんどん加速していく

PageTop

超えたり突き抜けるときは

 みんな一人

 そう生まれてくるのも

 もちろん双子や三つ子で無い限り

 周りに人がいたり母親が生んでくれてはいるけれど

 そこから始まる自分の人生を作っていくのは

 やっぱり一人にかかってくる

 なぜか同じ境遇でも取り方で違う風になってるでしょ

 そしたら自分に気合も活も入れていこうよ

 自己責任自己責任

 

PageTop

難しかったりややこしかったり

 したら余計にファイトが沸いてきます

 どうしても人間は大変そうな事とか

 しんどそうな事を避けて通りたがる

 けど目標やら大きな夢は

 それを実現したときに 

 余計に嬉しさと大きな褒美と自分自身の成長を与えてくれるものだから

 手に入りにくい物を手に入れたらとりあえず嬉しいジャないですか

 後は自分というものをどこまで信じて追い込めるか 

PageTop

雨には雨の日

 こんな日にしか見えないことも

 たとえば家の屋根からくるトユもちゃんとしているか

 周りの水はけは

 ベランダの排水口のごみはちゃんとどけてあるか

 もし帰ってくるのが早ければ本の一つも読んでみる

 ぜんぜん違う視点で日々のことをチェックする

 思わん事に気付きに救われるかも

PageTop

どこからか導かれているのか

 次々と良い展開になっていく

 こんなことでと思うより

 事実ありのままに身を任せ

 もう一人の自分が

 それをしっかり見届けていれば大丈夫

PageTop

これは書かずにいられない

 読んでいる人でこんな体験をした人って

 いるんでしょうか

 前の晩に話していたことが

 次の日目の前に起こる

 それも普通じゃ起こりえない事が

 今でも不思議な感覚のまま

PageTop

止まらない止まらない

 阪神開幕から無傷でなんと5連勝

 気持ちいいから

 早めに酒飲んで

 浮かれましょう

 じゃあ

PageTop
