退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

5月31日5%アップ

 やる気になってる事に対して

 ジャスコはお客様感謝で5%OFF

 なら自分は勝手に気持ちを5%アップで

 いやしたい事なら10%でも20%でもアップで

 行くぞー


PageTop

ガンガン行く気になれる時

 人間の気持ちは不思議で

 いつもピーンと張ってばかりは居られない

 緊張なんか特にそう

 ずっとそのままだと

 必ずしっぺ返しの事が来て

 体調が悪くなるか

 どっかおかしくなる

 それではいかんから

 再度同じ事をするとき

 人間は既体験事項として

 簡単に考えたりこなせたりできるようになっているこれを

 大いに利用して

 回数でこなしていく事も方法の一つと考えよ

 上手じゃなくても泥臭くても構えへんのんちゃうん

PageTop

いいことって

 そう簡単には無いけれど

 でも本当は

 自分がかんじてないか

 掴みとれてない事の方が多いのでは

 ちゃんとしっかり生きてれば

 解る事も

 すーと通りすぎているのかも

 だからこういうブログなどで

 書く書かない別にして

 自分の心と対峙することが凄く良い感じ

 冷静に受け止めたり反省できたり

 自分でハッパかけたり

 気分に見切りつけたり

 いいですよ

 そして次に繋がる

PageTop

一つ良い言葉

 初心再出

 どういう意味かって

 はっきり解っていないから

 いや感じとって居ないかも知れないから
 
 あえて解説めいたことは言いません

 でもいつも思っているんですが

 感情やら状況やら何やら

 変わったり動いたりするものがある

 でも心の奥底のコア 芯の部分を変えず

 ひたすらに貫く事も大事なんだなと

PageTop

自分にできる事

 自分から発して周りに影響を及ぼす事が

 せめていや自分が出来る唯一の事

 周りを変えようなんて大それたことは

 出来はしない

 変えることが出来るのは

 自分自身の行動態度

 影響の輪を広げていくしか方法は無い

PageTop

ウキウキ気分はどこから

 もちろん人によって様々なことから

 気持ちのウキウキ感は起こる

 これを上手くコントロールできれば

 たとえばこういう事

 何か克服したことやり遂げないといけない事に

 馬ににんじんじゃないけれど

 鼻先に釣るす状態を作れば

 一つ超えたら少しのご褒美みたいに

 そしたら自然と小さな成功体験の積み重ねを作っていける

 こうなるとどんどん加速していくことが出来る

PageTop

休みて言うのは

 凄く大事です。

 大型連休だからといって

 ぼやんしたりしすぎると

 逆に休み明けがしんどくなったり

 休みの間に自分自身のことを見直すことも

 できるわけだし

 どう生かすかが鍵になってくる

 何に焦点を当て生きているか

 そこだけでも考えてみよう

PageTop

確かにもう少しで届くところに来ていて

 上手くいかず思うような結果が手にいれることが

 出来なかった場合

 ポジティブな人はこれは自分とは縁が無くて
 
 もっと良い事が次に待っていると進み出す

 だけど心がすぐなえる人は諦めたりじ自暴自棄になったりする

 そんな事していても何も改善されていかない事に気付くべきである。

PageTop
