退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

大きな目標やっつけるには

 一遍になんか絶対に達成できそうも無い目標でも

 時間を掛けてやり方や割り振り方法手段を無限に考えて


 切りくずしにかかる感じで

 じっくり取り組めば

 たとえば

 1億円貯めたい

 でも明日か週明けの月曜に行って

 ATM通したら入ってたなんて事は

 起こりません。

 だけど40年

 一年に250万円ずつだと

 ちょっとしんどいけど

 可能性ゼロから言うと

 どうでしょういける気が少しはしませんか

 これは多分このペースを出せる人は

 途中から収入も加速しているであろうから

 およそ20年ちょっとぐらいでクリアするでしょう

 もっと言うと

 ここまでいける人は

 儲けのことだけじゃなく

 投資とかが出来るようになっているだろうから

 さらに加速して下手すると15年くらいで達成となる。

 じゃあじゃあ670万円くらい年間貯金してる事になると





 
 


PageTop

自己解放これは難しい

 簡単に自分自身の意識が

 変われるように書いてある本が多いけど

 人間ある程度まで生きていると

 やっぱり引きずってしまいやすい

 こんな事書いていると

 余計にダメなんでしょう

 そう根本の部分から

 信じ込んだり

 無条件に受け入れる心の素直さが

 必要になってくるんですね

 

PageTop

じゃあ今日何やる

 いつも今日 そう今何をやるか

 考えて生きていますか

 未来の自分に恥ずかしくない

 今の過ごし方をしていますか

 自分の成長にどれだけほどの役立ちをしていますか

 これを思うと実に無駄やいい加減や真剣みの足りなさや

 愚かしいかが一目瞭然となる

 だからといってむやみに悲観的になったり

 自暴自棄になったり

 暗くなることは無い

 過去は過去

 いじる事も触る事も出来ないものとして

 それを真摯に受け止めて

 これがあってこれからがあると言えるようにすれば良い

 そう暇や気がゆるんだりそんなことは

 過ぎ行く過程で必ずあると

 そう心に言い聞かせていれば

 全部を成功の糧にしていける
 

PageTop

此処でこうやって

 書いていて何になるのか

 自分自身に問いかけると

 きっと自分ひとりが頑張るのは

 なかなか出来ない 

 その部分の弱さを補う意味で

 いつも言うように

 発したことで自分にハッパを掛けている

 それを聞かされてどうと思う人も居れば

 気持ちに火をつけてくれる人が出てくれれば

 なんか嬉しいしやってる甲斐ある
 

PageTop

いつもと全然違う事を

 してみるのも大事です。

 休みを利用して

 自然を満喫

 作物の収穫や

 ゆっくりとした時間の流れを感じたり

 日頃出来ないことをするのは

 非常に大切な事だと感じました。

 日常生活で味わえない事を体験する事で

 いろんな意味で自分自身のことを実感する事が出来るんです。
 
 

PageTop

自分自身にけじめをつけながら

 生きるという事は凡人にはかなり厄介

 キチンきちんと自分というものに

 時間 成長 収入 資格 スキル 人間関係 その他

 責任を負って行ってる人はそうたくさんはいない

 でもそれをやってる人が居ないわけでもない

 起用に出来る人もいれば

 苦手な人も居る

 でもよくよく考えると

 やらないでどうするの

 ということですよね

 どっかで解っていても

 目を向けて現実を直視するのが怖いのか

 そんなことより

 目の前の楽しい事に心を奪われるのか

 これは自分自身にも言えることなので

 この週末

 自分を深く掘り下げることにします。

 ここで結果をどうのこうのと言うことは発表しませんが

 皆さんにももしよければ一度やって見ませんか

 

PageTop

成功したいなと

 考えたり思ったりするのは

 誰でもするし簡単

 それを形にし現実に

 落としこむのがむずかし

 方法もいろいろと

 本やら何やらいっぱい在るけど

 ちょっとやってみては

 失敗し

 ちょっとやっては

 失敗し

 の繰り返しをしているうちに

 俺には出来ないんだ

 そんな能力も実力も無いんだと

 凄く惨めな気分のみ味わううちに

 なえてくる諦めてくる

 此処からが大事です。

 最初に絶対成功してやると

 決めていないから

 途中で放り投げてしまう

 間違っています

 やり続けないと

 もし志半ばでもたついている人

 一緒に頑張りませんか

 いつか楽しく此処から始めれたといえる日を

 迎えませんか

 それではちょっとお先に行きますよ

 いいことあったらどんどん書いていくから

 むき出しの欲望を叶えましょう
 

PageTop

絶対逃げない

 自分の成功に向かう道から

 つらかったりきつかったり

 きっとどんな事が待ち受けているか

 解らないけれど

 自分自身の人生です

 誰も代わりは居ません

 隠れたり逃げたり考えない事にしたり

 そんな事してても同じ事

 真っ向勝負でやっていこう

PageTop

人生をよりよく生きるには

 何事に於いても

 バランスが肝心で

 だから自分の内面に向けてのメッセージを

 選んでいくのも自分だから

 その事を良いイメージで満たして

 いくことこれで

 どんどん自分の中のそう頭の中に

 潜在意識に

 ポジティブシンキングを植えつけて

 落ち込み凹みを作らない

 それをしていくと

 必ず人生は好転していく

PageTop
