退屈な日々からの脱却

40男の奮戦記



PageTop

今日も又良いことが

  ある本を読んで自分の小ささ

  これは見ている視点であったり

  周りの感じ方であったり

  気持ちの持ちようで在ったり

  なんと情けない事かと

  せっかく自分自身の修練のための一部として

  始めたブログ

  凄く心の面ではよくなって来ていると

  思えていたけど

  もっともっと地に足が着いていない

  立脚点が弱いことが良くわかって

  その事がわかっただけでも

  今日の成果はいっぱいある

  日々何気なく過ぎていないと

  

 

PageTop

環境とか人類とか

 大きな事を考えるのも

 凄く大事なのは良くわかる

 でも身近ですぐ影響の出る

 自分自身の生活で

 果たして自分は時間という自分に与えらられた

 かけがいの無い大事なものを

 しっかりと使い切っているだろうか

 自分自身のために活用し切っているだろうか

 それだけでもきちんとしていくと

 その一人では小さくてもひいては自分の周りに

 良い結果と素晴しいものをもたらす事が出来るのでは

PageTop

暑けりゃ暑いなりの考えで

 何かにつけても頭を回して

 もし暑かったら何売ろうかな

 アイスクリームソフトクリーム

 単純やけどその辺から

 別にすぐそれを始めるという意味でなく

 いつでもどこでもどんな状況でも

 儲けに繋がる考えで生きてる方が楽しいよ

 だって糞暑いビールでも飲んで寝るかでは

 成長も成功もおぼおつかない。

 

PageTop

大きな目標やっつけるには

 一遍になんか絶対に達成できそうも無い目標でも

 時間を掛けてやり方や割り振り方法手段を無限に考えて


 切りくずしにかかる感じで

 じっくり取り組めば

 たとえば

 1億円貯めたい

 でも明日か週明けの月曜に行って

 ATM通したら入ってたなんて事は

 起こりません。

 だけど40年

 一年に250万円ずつだと

 ちょっとしんどいけど

 可能性ゼロから言うと

 どうでしょういける気が少しはしませんか

 これは多分このペースを出せる人は

 途中から収入も加速しているであろうから

 およそ20年ちょっとぐらいでクリアするでしょう

 もっと言うと

 ここまでいける人は

 儲けのことだけじゃなく

 投資とかが出来るようになっているだろうから

 さらに加速して下手すると15年くらいで達成となる。

 じゃあじゃあ670万円くらい年間貯金してる事になると





 
 

PageTop

自己解放これは難しい

 簡単に自分自身の意識が

 変われるように書いてある本が多いけど

 人間ある程度まで生きていると

 やっぱり引きずってしまいやすい

 こんな事書いていると

 余計にダメなんでしょう

 そう根本の部分から

 信じ込んだり

 無条件に受け入れる心の素直さが

 必要になってくるんですね

 

PageTop
